教えて!住まいの先生

Q 徳島大学の寮について質問です。 実際あのぐらい安いとボロボロで住みにくいのではないですか

女子寮でひとり部屋についてです。
補足

単にボロボロですよね、と言ってるわけではなくて、どのようなところに劣化が見られるのか、ということで解釈して欲しいです。実際に見たことも無いですし、あの格安の値段から想像しただけですので、気を悪くしないでください。

質問日時: 2014/2/10 03:55:40 解決済み 解決日時: 2014/2/24 07:35:38
回答数: 2 閲覧数: 4341 お礼: 250枚
共感した: 2 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2014/2/24 07:35:38
便利快適のために住む場所じゃないでしょ。
余裕のない学生に安い住居を提供するのが目的ですから、古いとか住みにくいを問題にするような余裕がある人が入る場所ではないよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2014/2/10 09:06:55
金がないから辛抱して住んでいるだよ (>_<)

補足
築40年経過しています。耐震補強もしてないのでは?バス・トイレは共同です。
家賃は国立大学であるから安くできるのです。
愛媛大学の寮は立て替えてまだ2年くらいしかなりませんが、ユニットバストイレ付で2万円です。近くのマンションなら4~5万円です。
http://www.ehime-u.ac.jp/news/detail_3999.html
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information