教えて!住まいの先生

Q ■海外の【日本人街を占拠する朝鮮人】に日本政府も“鉄槌”を下すべきではないですか?有史以来、日本人の評判の良さを利用しまくる【クズ朝鮮民族!】って思いません?

アメリカの「フォートリー」は、NY駐在の日本人会社員達が住む
ジャパンタウン的な所だったのに 日本人の評判を利用したがったり、
日本人相手に商売しようとした、朝鮮人が集まるようになっちゃって
結局朝鮮人に占拠されちゃったらしい。

元々はマンハッタンに通う中産階級が住む
閑静な住宅街ってことで、日本人も集まって税収が増えるし

迷惑もかけないってことで、市側も歓迎してたんだけどね。
その評判を聞きつけて、朝鮮人達がところ構わず
和食レストランを乱立させ、段々と雰囲気が悪くなって、
朝鮮人だらけになったんで、日本人は別の街に移動って感じ。

そして、【サンパウロの日本人街】も全く同じ構図。

サンパウロの場合、引っ越す事が出来る
若い人達が人たちが引っ越した後、

朝鮮人どもは、日系のお年寄りに嫌がらせをしている。

・ピザ大量注文とか
・電話でイタ電とか、してるらしいわ

地上げ屋のやり口で年寄りを追い出そうって
躍起になってるって、以前読んだわ

日系人は農業移民で入って、
農業を基盤に商業へと進出したから
現地での反発がほとんど無かった。

でも、朝鮮人は農業みたいな
身体を使って汗を流す仕事を馬鹿にして
最初っから楽な仕事ばかりに手を出して、

ブラジル人の職業を奪った経緯があるから、物凄く嫌われてる。

信用されないもんだから、
日本人に成りすまして、【日系人の信用を利用】してる。

有史以来、そうやって生き延びてきたんでしょうね。
DNAレベルで腐ってるわ。死に途絶えて欲しいよね?

【参考】http://www.news-us.jp/article/411916792.html
質問日時: 2015/1/7 12:50:23 解決済み 解決日時: 2015/1/29 03:15:32
回答数: 1 閲覧数: 74 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2015/1/29 03:15:32
あなたが指摘したいことは、「海外の日本人街」ということよりも、海外における、「在外邦人VS韓国人」ということだと思います。日系人コミュニティがどうのこうの、というわけではないと思います。

韓国人なり中国人が、アメリカの主要都市における、在米邦人コミュニティにおいて、土地や建物を取得したり、商行為を行うことについては、「日本人の撤退」が背景にありますが、そのことを考慮していますか? 日本人が「撤退」しなければ、韓国人なり中国人が、そこにある土地や建物を取得したり、あるいは、商行為を行うということは、なかったのかもしれません。

アメリカ社会における、「日本の存在感の低下」についても、あなたは考慮していますか? 近年になって、中国や韓国の企業がアメリカ社会に進出するようになった一方で、日本企業の「撤退」が相次いだことを、あなたは考慮していますか? さらには、これに関連して、アメリカの大学や大学院で学ぶ日本人の数が減少していることも、あなたは考慮していますか? 「攻め」の姿勢の韓国人や中国人と比較して、日本人においては、「存在感の低下」がさけばれましたが、このことをどのように受けとめているのでしょうか?

また、韓国人や中国人が「日本の信用」を<利用>しているという指摘については、アメリカ社会における「ジャパニーズの信用」そのものが、日系人の歴史と関連しているという点を無視することは出来ません。アメリカ社会における「ジャパニーズの信用」とは、日系人によって築かれたものであり、それを、在米邦人が長年にわたって、<利用>してきたことを、無視するわけにはいきません。そして、ここで指摘した「ジャパニーズの信用」とは、あくまでも、「ジャパニーズ」のものであり、韓国人がどうのこうの、中国人がどうのこうの、というわけではありません。

「日本人街を占拠する」などという指摘については、現在の日本企業においては、アメリカ社会に積極的に進出するほどの「力」があるのかどうかとも、関連すると思います。ひとつでも多くの日本企業が、アメリカ社会なり、ブラジル社会に進出すべきというのが、あなたの考えなのでしょう。そのためには、それまでの、体育会系的社会構造や、人間関係の「あり方」を見直す必要があるのではないでしょうか? さらには、極めて重要な点ではありますが、いわゆる「内向き志向」を打破し、常に「攻め」の姿勢でいられることが必要だと思いますが、そういった、そして、そのための<人材>を、いまの日本社会において、育成しているのでしょうか? いわゆる「ブラック企業」という言葉が日本社会に浸透していますが、「ブラック企業」が“のさばっている”現在の日本社会において、アメリカ社会のみならず、外国において、「ジャパニーズの存在感」を高めるには、さまざまな「課題」を、日本人はかかえていると思います。

韓国人がどうのこうの、中国人がどうのこうのと、そのようなことを、延々と口にするのではなく、まずは、多様性を受け入れ、それを<活用>することによって、真の意味における、「強い日本」、「魅力的な日本」をつくることこそ、極めて重要なことではないでしょうか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information