教えて!住まいの先生

Q 「ベストペイント」をご存知の方、お願いします!

はじめまして。
現在、自宅外壁の塗替えを検討しています。相見積もりの結果、金額と対応の面から「ベストペイント」という会社にお願いしようかと思っています。
金額はベストペイントを含め大きな差はありませんが、ベストペイントの担当の方が一番親切で丁寧な説明があり決めようとしている次第です。

ベストペイントも含めネットで評判など調べたところ、どこも良い書込み・悪い書込みがあり最終決定をしかねている状況です。

皆さんなにを基準に決められたのか?またはベストペイントで工事をされた方がいましたら感想など、、

よろしくお願いします。
質問日時: 2015/7/10 18:22:27 解決済み 解決日時: 2015/7/10 20:39:49
回答数: 3 閲覧数: 4222 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2015/7/10 20:39:49
はじめまして、私は3カ月前にベストペイントさんに工事をしてもらいました。結論からいうと私はベストペイントさんの対応に満足しています。
私も質問者様と同じようにネットの書き込み、評価をみて悩みましたが、担当さんを自分の目で評価して、信頼できると判断してお願いしました。私の場合ちょうど近所にベストペイントさん施工中のマンションがあったので実際に見学させて頂き、こんな大きな工事も出きるんだという印象を受けましたし、実際働いてる職人さんも見れましたので、安心したのかもしれません。極めてまっとうな対応で、今のところ非常に満足しております。
満足いくリフォームが出来ますこと願っております。ご参考まで…
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2015/7/10 20:39:49

皆さん、さっそくの解答ありがとうございました。
実際に施工に満足されているという体験談の為、ベストアンサーに選ばせていただきます。
キチンとやります という言葉は結局どこの業者でも言うでしょうから、最終的には自分が信じて任せられる業者にするしか無いと思いました。

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2015/7/10 19:36:13
「ベストペイント」という名前の会社は日本中に沢山あります。
どこのベストペイントであるか明記しないと分かりませんが、分ったところで、もしあまり良くない業者だとしたら本当の事を書いても削除されたりします。

一つだけ、知っておいてもらいたいのが、営業マンの人当りと工事の品質はイコールも比例もしません。全く別物です。その会社が社員は営業マン主体で、施工には下請けを使っている場合は、営業マンの人当りと施工品質が比例どころか反比例したりします。

当社は、戸建てなどの直接のお客様は当社の正社員である職人が施工にあたるので、自身で説明したこと、考えている施工内容が実現できていますが、それでも仕組みをいろいろ変えてうまく機能するようになるまで5年位の歳月がかかりました。
単なる自社職人というだけでは、営業と現場とで温度差があり、営業が言った通りとは、ほぼ間違いなく違った(未熟な)施工になります。下請けの場合は、更に差があるので、どうやっても自身で考えている施工よりも数ランク落ちてしまいます。
(お客様に)言ったことを具現化するのは、本当に難しく、相当の努力をしないと出来ないということを覚えておいてください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/7/10 19:33:11
こんにちは
私も昨年末に自宅の塗装工事をしました。
内容は外壁/屋根塗装、その他雨樋などです。
業者さん3社に見積依頼をして、その時ちょうどチラシが入っていたのでベストペイントさんにも見積りをお願いしました。
見積りの印象ですが、他の業者さんと平米数や単価などは少し安いくらいで、塗装の合計金額は地元の業者さんと同じくらいでした。保証内容なども納得できるもので、価格も予算内で収まっていたため私は依頼しようかなという気でいましたが、結局主人の知り合いに塗料業者さんがいたためその方に依頼しました。

依頼した結果ですが、私自身初めての塗装工事でしたので、綺麗になったと言われれば綺麗に見えますし、細かいと思われてしまうかもしれませんが、多少外壁の塗料が下に垂れていたり窓のサッシ廻りに塗料が付いたりと気になる箇所はいくつかあります。。

業者選びを失敗したなとはこの際思いませんが、やはり自分が納得できる業者さんや、その担当者さんと出会えたのでしたらそれが後悔しない選択かなと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information