教えて!住まいの先生

Q 引っ越し方角-暗剣殺について教えて下さい。 長くなりますが… 平成26年11月に引っ越ししました。ちょうど12月に転職もあり(旧アパートは翌年春に取り壊し) 部屋を見に行き、とても気に入っ

たアパートだったので即引っ越ししました。
気分良く過ごせていましたが…2ヶ月過ぎた頃から、気持ちが落ち込んだりイライラしたりするようになりました。付き合っていた人(子供がいるシングルパパ)とも、別れた方がいいかな?と思うようになり、伝えたらあっさり別れてしまいました。
彼にお金を貸し、返却も時々ありましたが…疑うようになってました。

新しい職場も…良い人に囲まれたけど、アットホームすぎ?仕事以外の時間も職場の延長のようになっていって…半年で退職。
彼と別れてつらいけど、これからしっかり生活しなければ!と、とてもやりたかった仕事に派遣で入り、半年後は社員になれると言われたのに3ヶ月で退職。

ここから社員で入社しても、派遣で紹介してもらっても、2~3ヶ月で退職してしまう生活になってしまいました。

実家から出て一人暮らしが39歳。社員で事務職で働いていましたが営業所が閉鎖の為退職。退職前に引っ越しして41歳で派遣で工場へ。そこで彼と会いました。派遣でも社員さんや回りの人に恵まれて彼とも子供とも楽しく過ごせてました。でも長く安定した仕事をしたく転職を決め43歳で引っ越しました。
ここから、仕事を転々としてしまいます。

新しい仕事に行くと、仕事内容ではなく人が怖くなってしまいました。孤独を感じるようになり、疎外感を強く感じてしまう。仕事も覚え始めた2ヶ月頃、どうしようもない不安に襲われます。そして逃げてしまいます。仕事は…メモをとり家で復習。早く覚えたいと思い頑張るのですが、どの仕事も…自分から辞めてしまいます。他の方に、引き留めたり、覚えたのにもったいないと言ってもらえても、自分はこの職場で必要とされてない…と思ってしまうようになりました。
そして今また求職中です。

仕事をし、友達と出かけ、実家(畑)の手伝いしたりの合間の、一人の時間が好きでした。やりたい事もいっぱいあり充実していた生活でしたが、ここ数年で変わってしまいました。
友達に『一人が好きといいながら、人が寄ってくる人』と言われてました。確かに…そうだったかも。
今は正反対。
貯金もなくなり、友達と出かけるのも減り…かなりどん底まで来ている気がします。


風水や占いは、良いとこどりでした。
人生良いことも悪い事もいろいろある!

『大殺界期間で去年は八方塞がり』は知っていて、
一応八方避けは行きました。

先ほど、引っ越した時の年と方角をみてしまい…
絶対引っ越してはならない方角に引っ越ししていたようです。
細かくみたら南南東への引っ越しでしたが、
その年の南東が暗剣殺…

仕事が長続きしない=生活不安定=心が不安
自分がしっかりしないのが一番の理由ですが。

もう、この部屋は嫌だ!引っ越ししたい!
と思う事も何度かありましたが、
生活が安定していれば思わない事かな?
彼氏と別れ気持ちが荒んでるからかな?
今厳しい生活だから逃げたいだけかな?
と、そんなに気にしてませんでした。

ただ…人を疑う事は増えた。
嫌だな~と感じる人が特に増えたと思う。
仕事にいくと、心がずっしり重くて笑顔が強ばる感じがします。


引っ越しで、悪い方に変わる事ってあるのでしょうか?
46歳独身貯金なしになり、『暗剣殺』に少し恐怖を感じてしまいました。
質問日時: 2017/7/11 14:10:59 解決済み 解決日時: 2017/7/26 03:06:24
回答数: 1 閲覧数: 506 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2017/7/26 03:06:24
まさに方位の影響が出ていると思います。
引っ越して2ヶ月でいろいろ症状が出てくるというのは
引っ越し先に自分の気が根付くのは2ヶ月経ってから、という九星気学の通説と合致しているように思われます。また、平成26年の11月(11/7~12/6)は、南南東が月破でもありました。

今住んでいるところから引っ越したほうが良いと思いますが、吉方位になるように引っ越ししてください。引っ越しするときには、四柱推命の命式において、補ったほうが良い五行の十干十二支が廻座する方位と九星気学の吉方位または吉凶なしの九星が廻座する方位が合致している方位へ引っ越しするのが良いようです。

詳しくは以下を参照してください。
図書館にあるかもしれません。
笹木龍一さんはブログも開設しています。

「十干十二支気学 四柱推命方位学」(笹木 龍一 著)
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information