教えて!住まいの先生

Q 福岡市内で土地+注文住宅で家を建てられた方、いくら程かかりましたか?

※一般的な所得ではない高所得の方は、参考にならないため回答をお控え頂ければ助かります!

現在、福岡市内で土地+注文住宅(住宅展示場にモデルハウスを構えているハウスメーカー)に伺ったのですが、中央区や博多区、各区の駅近くなどの一等地以外で
▼4人家族想定で4LDK
▼土地面積45坪~50坪程度
▼建物延べ床面積30坪前後
上記で5,000万はかかるでしょうね、と言われました。
土地や建物によるのでピンキリだとは重々理解はしているのですが、福岡市内だとやはり相場として5,000万が妥当というか平均なのでしょうか?

回答頂けるのであれば
▼何区(土地名が可能であればお願いします)
▼土地と建物延べ床面積
▼可能であれば建てたハウスメーカー名
▼土地と建物、その他諸経費でそれぞれどのくらいかかったか

上記をご回答頂けると大変嬉しいです。
参考情報とさせて頂きたいので、是非ともご協力お願い致します。
質問日時: 2018/2/19 17:37:01 解決済み 解決日時: 2018/2/25 22:27:08
回答数: 1 閲覧数: 938 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2018/2/25 22:27:08
▼何区
中央区

▼土地と建物延べ床面積
42坪くらい

▼土地と建物、その他諸経費でそれぞれどのくらいかかったか
土地 1500
家と諸々入れて 4000 超えるくらいでした。

こだわり過ぎなければ、5000は行かないと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2018/2/25 22:27:08

参考になりました!ありがとうございました!

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information