教えて!住まいの先生

Q 長野県長野市はどの辺が住みやすいですか? 在宅、賃貸一人暮らしです。車生活しやすいと助かります。 候補 川中島 青木島 安茂里 理由 長野インターから近いから 高田 南長池

理由 街の雰囲気が良いから

アパート マンション
質問日時: 2023/1/31 08:47:39 解決済み 解決日時: 2023/1/31 23:04:31
回答数: 2 閲覧数: 306 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/1/31 23:04:31
一部削除される前に書いちゃった回答です。


安茂里は一番長野インターから遠いです。

で、一人暮らし生活なのかな?

候補にはないけど南長野バイパス界隈だと北にも南にも移動しやすくインターからも近いです。買い物も色々揃ってるので便利っちゃあ便利。
昔私が住んでたとこは3DKで駐車場2台込みでペット可で6万なんてお手頃価格なとこあったけど・・・ここら辺はアパート多め(最近マンションできた)
青木島は全国話題になった公園周辺、主要道路以外はちょっと道幅が狭いような気もしますが、まあいいんじゃないでしょうか。
川中島は今わりと人が増えてる地域。広範囲でどこからどこまでが川中島と称するのかよくわからないが、環境的にはオリンピックスタジアム界隈でもいいんじゃないでしょうか。

あとは在宅なら篠ノ井地域だと長野インターや更埴インターどっちも行きやすいかと。
南長池はなんとなくイメージ的にうるさい感じがします(勝手なイメージです)。これから須坂東インター周辺にイオンモールができてくれば買い物はいいかもしれないけど移動が渋滞渋滞で大変かも。
高田は駅近隣で開発されてきたのでちょっと家賃とか高いかも?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2023/1/31 23:04:31

回答ありがとうございます。参考になりました。
質問に書いた通り一人暮らしです。
篠ノ井は人気らしく、良い物件はすぐなくなってしまうんですよね。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/1/31 10:47:35
基本的に長野大橋で大渋滞起きるので、
在宅といえど生活の中心をどこに置くかによる。

長野大橋を起点に、長野駅方面に生活をおきたいのか
それとも篠ノ井・川中島方面に生活を起きたいのか。

車中心ならどうしても篠ノ井・川中島方面になっちゃうけど。
そして篠ノ井に住むならどうせなら隣の千曲市のほうが住みよい。
インターもあるし
なにより温泉地だからね。興味ないならスルーでいいけど。

長野駅方面は万年渋滞なんで車は必須だけど
イライラすると思う。
それなら北長野のほうめ住んだほうがマシ。
そっちまでいけば車生活しやすい。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information