教えて!住まいの先生

Q [至急]瓦屋根からガルバリウムへのリフォーム この見積もり書の金額は妥当でしょうか?

工事に向けて今日ローンの申請をしたところなのですが、今更ですがいろいろ調べて不安になっています 契約書にサインをしてから今日で3日目です。8日以内ならクーリングオフはできそうです。
詳しいかた、どうか教えていただきたいです。

ちなみに我が家は中古で購入しており
築年数は50年です
質問日時: 2023/8/12 00:34:30 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 233 お礼: 500枚
共感した: 2 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/8/14 20:48:28
私も5年前ガルバニウム(被せ)でのリフォームを検討しました。

結局、軽量瓦への吹き替えにしました。(カラーベストを撤去して吹き替え)
雨樋も替えて、200万でした。
床面積45坪、総2階建て。

でも、これを大阪でやると倍以上すると思います(私は田舎)

なぜガルバニウムをやめたかと言いますと!
見れば見るほど、トタンにしか見えなくなった(笑)
お隣さんがガルバニウム屋根にして15年くらいですが、色は褪せて塗装が必要です。
高級感は…
全くありません。

側面はともかく、屋根材としては…
うーん。。

そこまで出すのであれば、瓦屋根での吹き替えは出来ないのでしょうか?
と感じました。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/8/12 00:40:07
金額はわからないけど
ガルバリウムは雨が当たるとうるさいし
夏は熱をこもらせ、冬は冷たさを
助長させると言いますが…大丈夫ですか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information