教えて!住まいの先生

Q 調整区域の約80坪の貸地を賃料3万円で貸してます所有者ですが 最初の5ヶ月分の賃料は仲介業者へ払ったので仲介業者からもらってください 仲介業者は確かに5ヶ月分の賃料は預かりましたが今はお金がないので待

ってください ちなみにこの仲介業者とは管理契約などしてなく契約書の振り込み先は私の銀行口座になってます このままでは永久に仲介業者から家賃を巻き上げられると思い 入居者と念を押して今後の家賃は契約書通りの私の銀行口座へ振り込み約束しました そうしましましたらしょっぱなから財布ごと車が盗難にあったので家賃の支払を待ってください もうすぐ3ヶ月滞納になります 貸地は借家 マンションのように居住権はありませんし まして調整区域で建物建設不可 人が住めない地域ですし 物置のような物は置いてますが 私が貸地の入口にポールを建ててチェーンに鍵を付けてチェーンを切断までして無断使用されるようでしたら警察に器物破損罪 不法侵入罪で告訴しましたらよろしいのでしょうか? もちろん家賃滞納で内容証明で賃貸契約解禁予定です ガス 電気は滞納しましたら強制的に止められてお金を払えば使えるようになりますので それと同じ原理と思いますが 強制執行しましたら材料が多いですので かなり費用が かかると思います できましたら費用が かからないように対応したいのですが 後 考えてますのは現地見てきましたら どちらか片方に材料をよせましたら半分の40坪は使えると思います 半分にして賃料を安くして他の方へ貸すかですかね? どうかよろしく ご教授のほどお願い致します
質問日時: 2023/9/27 09:42:30 解決済み 解決日時: 2023/10/5 19:41:47
回答数: 1 閲覧数: 42 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/10/5 19:41:47
ケースバイケースです
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2023/10/5 19:41:47

ありがとうございました

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information