教えて!住まいの先生

Q 今度引っ越しをします。 事前に賃貸契約にあたってのこちらの重要事項説明書が妥当なのかをぜひ教えていただきたいです。

あと不動産会社がア◯マンなのですが、初期費用で家財総合保険・24時間サポートはしょうがないと思っているのですが「簡易消火剤(投げて火を消す初期消火で簡易的なもの)26,400円」との記載があります。消火剤なんてホームセンターで買えるし、値段がかなり高めなので断っても大丈夫でしょうか?

あまり引っ越しに慣れておりませんので、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
質問日時: 2023/12/18 20:00:25 解決済み 解決日時: 2023/12/23 10:28:59
回答数: 1 閲覧数: 68 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/12/23 10:28:59
重要事項説明は、よくある記載ですね。

消火器は無駄に高いので、↓を買って備え付けておくのではダメか交渉しましょう。画面コピーか印刷して見せればいいと思います。
https://www.yodobashi.com/product/100000001004295338/
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2023/12/23 10:28:59

簡易消火剤は除外することができました。
ただガイドラインに則ってその他クリーニングや鍵交換代の交渉はしましたが、断られました。
ありがとうございました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information