教えて!住まいの先生

Q マイナス金利解除が起きたら、ついにこの国の最後ですね。デフレ脱却とか笑っちゃうわ。インフレでもない国が利上げ??

住宅ローンの圧迫なんて、まさに少子化に進むだけ。家庭をもつイメージができないことこそが少子化になる一番な理由。経済的理由よりイメージできないことが問題なんです。

賃上げされてるなんて言ってるが、社会保険料も上がってるのが事実だろ???住宅ローンの金利が上がり、日々の給料はトントンかむしろマイナス?

完全に少子化が進んで破滅の道を選んだことになります。高齢者が増えれば社会保険料を上げて医療費賄うのでしょうけど、そうすれば若者の手取りは減る。仮に高齢者の医療費負担を増やすのなら払えない人が増え、結果的に生活保護を選ぶことになり、高齢者に払う税金は増える一方。

ついに日本という国が終わる一歩に舵切ったってことです笑笑
質問日時: 2024/1/11 00:16:30 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 916 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/1/16 09:41:29
利上げはバブル崩壊から失われた20年(30年)の要因の1つですからねw
終わるとまで言いませんが、経済には大きな影響を与えることでしょう。

インフレをカバーできる賃上げをできているのは一部の企業のみで、他の企業は賃上げ不足、または賃上げできない状態です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/1/11 20:50:56
質問は何ですか?

本気で、利上げが経済的に大ダメージになると考えているのであれば、あまりにも短絡的です。
たぶん無知からくるものだと思います。

同意している方も同じです。


そして、本文の「イメージ出来ないこと」が一番の最重要という点は、強く同意します。その通りだと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/1/11 05:22:29
マイナス金利解除が起きたら、ついにこの国の最後ですね。

利上げの規模によるね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/1/11 02:24:02
ですね、
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information