教えて!住まいの先生

Q 住宅のクロスに関して質問です。 8ヶ月ほど前に新築一戸建てを購入したのですが、この2月上旬に、洗面台の三面鏡にシケがあるのを見つけました。

さすがに8ヶ月でシケが出てくるのはおかしいと思い、担当者に確認したところ無償で交換して頂きました。
その三面鏡を、設置する際に職人さんがクロスに傷を付けてしまい これも無償で修繕してもらうことになりました。

ここで このクロスの補修に関して質問があるのですが、
ネット上で調べた知識だけですが、
ビニルクロスの場合、部分補習が難しい?補修した縁から浮いてくる?等が記載してあり、それを担当者に言ったのですが、できるだけ浮かないように大きめに切り取り補修します。とのことでした。

確かに全面張り替えとなれば大事ですが
ビニルクロスの部分補修に関して、デメリット等があるのか教えて頂きたいと思います。

クロス屋さんに知り合いもおらず、ここで教えていただければと思い、投稿しました。

よろしくお願い致します。
質問日時: 2024/2/24 16:27:36 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 136 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/2 09:21:20
あんまり大きな声では言えないけど
工事中に傷つけたりして
部分張り替えはよくあること。
そこが剥がれてきたって言う
クレームは経験上有りません。
ただ、クロスの表面がツルって言うか
凸凹があまりないクロスは
張り替え場所が気になる時があります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/24 18:19:48
クロスの種類にもよるが上手いクロス屋だとほぼ分からないようにパッチしてくれる。
経年で全体的に傷んできた時にここ補修したよなとは分かる。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/24 17:40:46
美観を損なうのがデメリットです
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information