教えて!住まいの先生

Q 新築マンションを、買うか賃貸かどちらがいいのかな?くらいの気持ちで考え始めて2週間で購入しました。 早すぎますか?そんなものですか?

マネーセミナーのようなところに行き、進められたところにはせず、その翌日に見た所に2週間後には契約していました。(全部で5件見ました)年収の10倍以上の物件ですが、ローンの審査も通り、何の後悔もありません。

みなさん、どのくらいで購入を決めるものでしょうか?
質問日時: 2024/4/24 11:51:58 解決済み 解決日時: 2024/5/9 15:44:08
回答数: 4 閲覧数: 261 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/9 15:44:08
中古マンションを探し始めて、一応見ておくかの気持ちで新築のモデルルーム見に行って1週間で決めました。
当初予算の1.5倍になりましたが、物件そのものには満足しています。
悩んで悩んで決められなくなるよりは良いのではないかと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/24 13:57:15
年明けに家を買うことを決めて、
勉強しながら春ごろ月1ぐらいで3軒見て決めました。
それからローン審査などあって、夏には引っ越し出来ました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/24 12:21:37
1カ月~長い人だと半年以上だと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/24 12:05:34
物件探すのは出会いなので、期間が短いのは悪いとは思いませんが

一般に住宅ローンは年収の5~7倍程度が目安と言われていますので
10倍以上の物件ということは頭金をかなり入れたんですかね?
もしフルローンで年収の10倍以上を借りたというのであれば、なんらか騙されてる可能性もあるので、少し注意したほうがいいかもですよ

ご本人が満足されているならば良いのですが
返済頑張て下さい。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information