教えて!住まいの先生

Q 至急お願いします 家賃の引き落とし日が26日なのですが27日と勘違いしてしまっていて先程入金しました

今日中に引き落としが無ければ全保連が立て替えてくださったことになると思うのですが、その場合は家にハガキなどが届くだけでメール等は来ないのでしょうか?
ご回答お願いいたします
質問日時: 2024/5/3 16:01:07 回答受付終了
回答数: 9 閲覧数: 1035 お礼: 0枚
共感した: 2 この質問が不快なら

回答

9 件中、1~9件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/10 07:54:33
うっかり家賃滞納はよくあることなので、立替は直ちにはないと思うよ。
ただし、3ヶ月以上の滞納や、滞納を繰り返すと追い出される
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/10 00:38:23
27日と勘違いして落ちなくて今日口座に入金?
振込みじゃなく??
再引き落とし日が今日ですか?
だとしたら先程って
15時前ですか?
15時前過ぎだと間に合ってないですよ
明日連絡したほうが良いと思います。
15時前なら引き落としされたかは残高確認したら分かるのでは?
引き落としされてたら全保連関係ないです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/9 02:05:31
はじめまして
私にも似たような経験があります。3回も笑

まずは2つほど確認作業があります。まずは全保連の連絡メールの確認。家賃のほうは1月滞納でしょうか?

とにかく、保証会社のほうに投稿者様が悪ければ平謝りするしかないと思いますよ

1月滞納ぐらいならば、1回ぐらいならば許してもらえるはずです
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/8 23:38:13
翌日払ってるなら大丈夫では?
そんな一瞬で連絡いくとは
思えません
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/8 17:55:43
管理会社によってそれぞれです。
で、引き落としできなかった、即、家賃保証会社が立替ではありません。
入金を確認してから未入金申請を全保連にするのでタイムラグがあります。
自分から管理会社に電話して振り込みをすればいいと思いますが、振込手数料は勿論貴方負担ですが、全保連が立て替えた場合も立替手数料?みたいなものがプラスして請求されます。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/7 10:08:43
入金でなく、振込みをすれば
連絡はこないと思いますが。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/3 16:44:01
不動産屋です。

管理会社にって、方法は様々です。
ハガキを送る管理会社もあれば、メールによる管理会社もあります。

一般的には、未収金が解消されれば連絡不要ですので、何も届けません。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/3 16:18:44
この質問の投稿日が5/3となってますが、27日と勘違いしていてももう遅いのでは?それと、26日に無理だったなら気づいた時点で家賃保証会社に連絡していればよかっただけです。この手の質問での答えは一つしかありません。「ここで質問する前に、保証会社に連絡する方が先」です。

さらに、
連絡しているのならもう用事はないはずです。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:2

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/3 16:15:38
メールやショートメッセージで振込案内はありません。ハガキがくるので、それに従って支払いをしましょう。
今、保証会社を名乗るメールやショートメッセージの家賃滞納振込案内詐欺が横行してますから、気をつけてください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

9 件中、1~9件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information