教えて!住まいの先生

Q トイレで床排水の排水芯100mmに対応できる便器ってあるのでしょうか 家の便器交換を考えていますが業者に頼んでも見つかりませんでした。 もしあったら教えてください。

質問日時: 2024/4/26 16:37:59 解決済み 解決日時: 2024/4/29 17:26:50
回答数: 4 閲覧数: 81 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/29 17:26:50
INAXの便器カスカディーナですね?
カスカディーナの排水芯は本来120の筈ですが、100㎜しかないのですね?

ここからは施工者にしか分からない話をしますが、本来排水芯200㎜の便器でも実際の現場で計測すると190㎜しかない場合もあったりしますが、問題なく設置出来たりします。
それは各メーカーが誤差を多少見込んでいる為だと思います。

今回のケースでは20㎜も違うとなると厳しいかもしれませんが、排水芯120㎜のカスカディーナが設置出来てる時点で、排水芯120㎜便器からのリフォーム用の便器を選択すれば、無事設置できるかも知れません。

日程的に余裕があるなら、リフォーム用で試してみて、ダメなら床から配管やり替えて下さい。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/29 17:26:50

わかりました。
ありがとうございます。

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/27 23:19:56
設備屋です

たしかリクシルにカスカディーナ専用のリモデル対応モデルがありましたよ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/27 15:29:40
リフォームしております、カスィーナであれば 私は床の排水位置をずらします 結果床の張り替えになりますが 私はTOTOば仮なので 壁芯200ミリに治します 後と取り換え時も苦労しなくて住むので 便器だけ交換できればよいですが リフォームトイレはつまりが多いので お勧めしないです ならば排水管移動するのがベストです
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/26 16:55:41
これ120のカスカディーナだと思います。
どこのメーカーでも対応可能。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information