教えて!住まいの先生

Q 賃貸マンションに住んでますが、 上の階の洗濯機の音が深夜12時頃 週何回か聞こえてきて うるさいです。 睡眠が浅いのですぐ起きてしまいそのあと寝つけません。

管理会社かどこかに連絡してもいいのでしょうか。

これくらいは我慢するレベルなのでしょうか?
質問日時: 2024/4/27 19:24:39 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 143 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/27 20:15:40
睡眠妨害は辛いですね。
まずは管理会社に相談すると良いと思います。
12時頃の洗濯は、たまたまではなく必ず週に何度もしているのですか?
それは遅い時間なので迷惑ですね。
私の友人は階下の老婆が昼夜逆転していて深夜ドタバタ歩く音や引き戸をバタンと閉める音で起きてしまうそうです。睡眠妨害されて困っているので本当に気の毒でなりません。相談できるのは管理会社くらいだと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/27 20:08:41
遠慮なく管理会社に伝えてください!

私も過去に、上階の騒音でストレスにより体を壊してしまった経験があります。ある日もう限界がきてプッツンしてしまい、天井に向かって「うるせんだよ!!」と怒鳴りちらしてしまったことがありました(^^;(それからはピタリと止まりましたが...笑)

私みたいに我慢しすぎて体壊す前に、しっかり伝えてくださいね!!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/27 20:05:09
その時間の洗濯機なら、常識を超越してるのは確実です。
管理会社に相談し、マンション入口などに、生活音注意喚起の貼り紙をしてもらったら良いでしょう。
通報したのがあなただと特定されないよう気を付けてほしいと、念押しすることを忘れずに。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/27 19:59:40
いいですよ
まずは管理会社が妥当かと

時間からして実際に確認に来ることはないと思うので
できるだけ大袈裟に伝えましょう
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information