教えて!住まいの先生

Q 広島県(特に広島市)に詳しい方、ご意見ください。 5月半ばに広島市へ引っ越します。 賃貸なのですが、寝室にする予定の部屋にエアコンがありません。

引越し後、すぐにエアコン購入予定なのですが
購入~取付迄の期間(5月中旬~下旬)ってエアコンなしでも寝れるくらいの気温ですかね?

もしくはエアコン無いと寝苦しい気温ですかね?
質問日時: 2024/4/30 20:59:13 解決済み 解決日時: 2024/5/1 21:07:55
回答数: 2 閲覧数: 54 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/1 21:07:55
はじめまして、広島市民です。
回答させて頂きますね。

現時点では暑かったり、涼しかったり、雨も多いので日によりますね。。先程夜23時半に返ってきましたが自転車だと割と寒かったです。
先週は1日だけですが、少し暑く扇風機付けて寝ました。(当方、かなり暑がりです。)

その時期なら夜は特に寝苦しいとまではいかないと思いますし、窓を開ければ心地よいかもです。
最悪、設置されるまでエアコンのある部屋で寝るとかで対応されればと思います。

広島楽しんでくださいね!!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/30 21:19:11
広島は北は中国山地、南は四国山地に挟まれているので風が弱く、特に夏から秋にかけてほぼ無風で、『瀬戸の夕凪』といいます。

運が良ければ涼しいでしょうが、今年は10年ぶりの暑いGWといわれてますので、5月も暑いでしょう。
早くエアコンをつけた方が良いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information