教えて!住まいの先生

Q オープンハウスが建てまくってる変な3階建てでうさぎ小屋みたいなやつって誰が買うんですか? 需要あります??? 7000万円ですよ

質問日時: 2024/7/2 01:17:34 回答受付終了
回答数: 15 閲覧数: 1509 お礼: 0枚
共感した: 3 この質問が不快なら

回答

15 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2024/7/8 17:26:22
場所の利便性が高いからでしょうね。常識があれば普通購入しません。中国人の投資目的で賃貸にするのでは。
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/8 10:52:36
都心だとすぐその値段でも売れちゃうのですが
10年経たずに素人目にみても
外観が古びてきます。
濃い色の外壁だとまだごまかせますが
白系だとヒビ入っているのが目立ち
新築とは思えない状態になります。

隙間隙間に家だのマンションだのガンガン建てていますが
大きめの揺れがきたときなどどうなるかわかりません。
けっこうぴったり建てているのでまわりに被害も出しそうですが
知ったこっちゃねーよ
っていう企業スタンスでしょうね
おそらく。
  • なるほど:1
  • そうだね:2
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/7 05:58:31
ウサギさんですよ
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/6 18:42:17
今は物価が高くなりすぎてるのでそれでも安いから需要はあります。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/6 13:54:06
残念な人達が買ってます。本当に気の毒だと思います。
  • なるほど:1
  • そうだね:2
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/6 09:12:04
需要はかなりありますよ。立地重視、でもマンションは高すぎて買えない、という場合の選択肢です。東京以外でも地価が高くマンション価格の高騰も著しい地域では普通に需要があります。京都なんかもうなぎの寝所とか言いますが昔の名残で間口が狭く奥に長ーい家が多くて、三階建ての細い家が所狭しとならんでますよ。
昔のように郊外に家を買ってお父さんが時間をかけて通勤しお母さんが専業主婦というのが難しくなりました。共働き核家族で通勤時間を少しでも短くと思うと、駅近の好立地の需要は昔よりも高いようです。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/6 08:03:13
あれは都内仕様です。例えば埼玉なら大宮よりも北なら豪邸が立ちますよ
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/3 21:55:46
東京ならしょうがないと思います。
というか三階建てでも土地15坪で5000万円とかするので。
建物はかなりしょぼいですよね。

かといってマンションもかなり高い。
東京は壊れてますね……

最近は福岡でも三階建てが多くなってるので末恐ろしいです。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/2 16:56:46
7000万円でも相場と照らし合わせたら格安なんでしょう。
ただ本当に立地しかメリットがなく建物のクオリティも最低レベルですからね。
本当に立地を求める人向けですね。
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/2 13:24:37
地方で3階建はどうなのかな?と思いますが、都区内なら土地の値段が殆どなので、それなりの価値はあると思います

殆どの場所を自転車移動できるのはメリットが大きいですね

車だと駐車場少ないし、電車だと面倒
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

15 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information