教えて!住まいの先生

Q 郵便局員のせいで外出できません。 アパートに住んでます。部屋が廊下の突き当たりにあるのですが、ほぼ毎日玄関の2歩先くらいの場所で郵便局の方がコンテナに入った郵便物を地面に置いて仕分けしています。

その時間に外出できなくなるのが不満なのですが、郵便物って住居の敷地内でやるものなんですか?
コンテナに目一杯郵便物が入っているので、いつも1時間ほど作業されていてとても迷惑です。
このようなことはよくあることなのでしょうか?
質問日時: 2024/7/3 15:09:15 回答受付終了
回答数: 14 閲覧数: 4262 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

14 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2024/7/10 10:30:37
普通にそこ邪魔ですって言えば終わると思います。
  • なるほど:4
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/10 02:54:59
黙ってるからですわ。一度、こうして下さいと言えば良いだけ。担当は決まってるいるので!相手も人間なんで怒って言わん様に!とか、ピンポンをちゃんと鳴らさずすぐ再配の紙置くやつ!めんどくさい!おるのに!いちいち電話して受け取らんといかんヤツ!配達も2度でまやろう!おかしなやつや!
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/10 00:30:22
郵便局にクレームの電話をしてください。
  • なるほど:5
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/9 17:38:58
配達する郵便局にクレームの電話をしてください。
  • なるほど:3
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/9 16:01:28
それは私も嫌です。
こちらからクレームをお願いします。
よろしくお願いいたします。
https://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/index2.html
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/9 02:54:29
郵便局にクレーム入れればいいよ。
次の日からはそんなことなくなるから。
  • なるほど:3
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/8 20:40:17
すぐどかせないんですかね?
貴方が玄関を出るだけでさっと通れるようにしてくれないのですか?
  • なるほど:4
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/7 11:03:02
局員さんに「出かけたいので道を開けて貰えませんか」と言ってみたらどうですか。
すぐに対応して貰えたら事を荒立てずにすみます。
対応して貰えないならクレームを入れればいいと思います。
局員さんも大変なんです。ワンチャン与えてみてはどうですか。
  • なるほど:6
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/6 00:04:05
現役郵便局員です
そのような事情なら、管轄の郵便局にクレームの電話を入れたほうがいいと思います
少なくともJPCC(郵便局のお客様センター)に電話は入れないであげて下さい
郵便局員からしてみれば、JPCCに電話を入れられることが1番きついです
JPCCに電話されると、必ずと言っていいほど始末書を書かされます
ただ、悪質ならJPCCに電話していいと思います
  • なるほど:8
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/5 13:42:17
近隣で路駐しながらやってたらクレームきたんでしょうね。コインパーキングでやってても、経費使うなと上司に言われて、人目につかずにやれる場所として見つけたんでしょう。

他の方も言ってますか、管轄の郵便局に通報すれば無くなるとは思います。また別の場所を探すんでしょうけど。
  • なるほど:5
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

14 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information