教えて!住まいの先生

Q みんなで大家さんに電話したら、もう行政指導は解決済みだと言われました。解約した方がよろしいでしょうか?

質問日時: 2024/7/24 13:30:43 回答受付終了
回答数: 6 閲覧数: 4396 お礼: 0枚
共感した: 7 この質問が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/7/30 23:02:40
https://www.youtube.com/watch?v=ng6HGXt0IJM&t=2417s
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/30 09:14:35
解約一択です、ですが投資金全額は戻って来ないのでは
しょせんポンジスキーム(元金の一部を利金として返すだけ)ですから
、結果が分かればここで投稿してみて下さい。

ユーチューブによると成田事業の進捗率はたったの2%とのこと、
やってるとの見せかけだけで完成はムリなことです。
  • なるほど:5
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/30 06:05:58
解決済みというのが、
行政からの業務停止命令の一時停止を裁判所が決めた事でしょうか?
そこを聞いた方が良いと思いますが。
後、この行政指導による内容を理解されているのなら、その内容に照らし合わせ、信用出来るか判断したら良いです。
続けた方が良いか、辞めた方が良いかなどの未来は誰にもわかりません。
本人が判断するしかありません。
投資はそういったものです。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/29 11:37:38
解約までに要する時間が6から12か月、申し出順に行う旨の記載がHPにありました。
解約が多い場合は保留できる旨が契約書にあるのでしょうね。金利と勉強代はリンクします。
  • なるほど:3
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/26 18:48:05
現在、解約できるのでしょうか?出来れば良いですが…
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/26 18:30:07
配当が続いてるなら受け取ればいいし配当が止まってるなら解約すればいいと思います。
行政指導が解決済みで解約に至る理由がわかりませんが、投資は自分で考えて判断されたほうがいいと思います・・・
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information