教えて!住まいの先生

Q カメムシ対策についてです。今日は3匹もいました(泣) 窓を閉めているのに、家に帰ると3匹とか2匹とかいて泣きそうです。狭い部屋に住んでいて、窓には全て隙間用テープを今日貼りました。

隙間用テープの張り方のコツや場所、他にできる対策方が知りたいです。窓の近くに忌避剤とか置いたら効果ありますか?(泣)
倒し方はガムテープやティッシュで捕まえてます。
どうか知恵をお貸しください!!
質問日時: 2024/10/2 20:52:38 回答受付中 残り時間: 1日
回答数: 4 閲覧数: 488 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/8 01:11:03
私もカメムシ被害に困ってました。ですがいまや一日に2、3度見たカメムシがなぜか居なくなった方法を教えます。私は天井に張り付いたまま死んだカメムシを放置しています。そのおかげなのかここ1ヶ月カメムシを見てません。ですが毎日そのカメムシが視界に入るのが難点です。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/7 23:15:46
洗濯物を入れたときなどに入って来ます。
貴方が家に入ろうと、ドアを開けた時にも入ります。
諦めましょう。
虫よけとか効くんだったら、、、、
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/7 22:59:43
隙間用テープについては詳しくないのですがしっかり貼ってもやっぱり入ってきます…
カメムシ退治は、自分は近くにも行きたくないのでコールドスプレーみたいなので凍らせてから割り箸でつまんで水の入ったペットボトルに入れてます。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/2 21:12:36
大量にいるし人にも付くので、家の中に入る前に上着を脱いでバッグも外でパタパタしてから入ることを心がけてみるしかないのと、ハッカ油とか効かないのでドラッグストアで忌避剤を買って試す、あとは500mlのペットボトルで吸い取って取るっていう方法もあります。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information