教えて!住まいの先生

Q 今日、新築物件に引っ越した。 ただトイレが使用された形跡があり跳ね返りなどもありました。 このような苦情は何処に言えばいいですか?

質問日時: 2011/11/29 16:17:59 解決済み 解決日時: 2011/12/14 05:39:27
回答数: 4 閲覧数: 428 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2011/12/14 05:39:27
新築だからその施工した工務店でしょう。掃除しないで見せてやるほうがいいです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答した人: 長嶋 修 さん 回答日時: 2011/11/29 17:52:39
専門家
不動産コンサルタントの長嶋修と申します。早速ですがご質問にお答えします。

新築物件に引越しをされて、最初にこういった状況になっているなら、まずは「売主・貸主」、要するに契約の相手方に通知するのが良いかもしれません。あくまでも新築物件として契約している以上、未入居のキレイな状態で引き渡すのは義務と言えるからです。

そのあとのこと、入居後に関することは原則として管理会社ということになりますね。お答えになりましたか?paybenkouさんと不動さんとの関係が幸せに結ばれますよう、お祈りしています。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2011/11/29 17:05:40
管理会社に言えばいいですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2011/11/29 16:18:58
管理会社じゃないですか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information