教えて!住まいの先生

Q トイレに落ちている砂のようなもの

非常に気持ち悪い話なのですが、どなたかわかる方がいらしたらお願いします。

数日間留守をして帰宅しトイレに入ると、砂のような、土のようなものが床にぱらぱらとこぼれているのです。
色は茶色と黒が混じっていて、ちょうどお焼香をするときのお香のようなものです。
うちは多少田舎ですが、虫が嫌いなので家は完全に締め切っており、トイレの窓も一切開けません。
それなのによくトイレには蜘蛛やワラジムシ、蟻が出るので、それらの死骸かもしれません。
黒いものをよーく見たら、すごく小さい蟻が丸まって死んでいるのもありました。
でも全部が虫の形でもない気がしました(気持ち悪いからよく見ていない)。
まあ、夏でこれだけ外に虫がいたらどれだけ気をつけていたって家に多少は入り込み、数匹丸まって死んでいてもおかしくはないと思うのですが、
先日はトイレのスリッパをひっくり返したら、スリッパの影に大匙1杯半くらいのそれが固まってこぼれていたのです。
いつもは黒いのですが、今回は半分以上茶色でした。
とにかく驚いてすぐ掃除機で吸ってしまいましたが、それが死骸だとしたら、そこにあれだけ大量に固まって死ぬ理由がわかりません。
とにかく気持ち悪くて気持ち悪くて、次またそれを見つけたらどうしようかと思うとトイレに入るのが恐怖です。
あれは一体何なのでしょうか。
また、どうにか予防する方法はないでしょうか。
ちなみに、田舎ですが水洗トイレです。
質問日時: 2007/8/6 22:09:48 解決済み 解決日時: 2007/8/21 03:29:20
回答数: 1 閲覧数: 1426 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2007/8/21 03:29:20
以前、テレビで見たのですが、砂のようなものがいっぱいこぼれている家があって
その砂はゴキブリの糞でした。色も黒というより、焦げ茶みたいな感じでした。
ゴキブリでなくとも何かの虫とかネズミとか生き物の糞ではないでしょうか?
害虫駆除業者に頼んで、お掃除してもらえば、いなくなるらしいですよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information