教えて!住まいの先生

Q 放射能が恐いからって、わざわざ東京の会社を辞めて地方に引っ越す人たちってバカなの??

東京の人間が本当にみんな放射能であぶないなら、みんな既に死んでるでしょうよ。
質問日時: 2016/7/12 02:58:16 解決済み 解決日時: 2016/7/17 14:46:28
回答数: 9 閲覧数: 1496 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2016/7/17 14:46:28
まぁ、馬鹿が西日本に去って東京に残るのは
より理性的な人が多くなるのは良いことかもね。
  • 参考になる:5
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2016/7/17 14:46:28

ありがとうございます!

回答

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2016/7/17 13:31:14
えぇ。放射能は全くの無害です。それを証明するために、福島原発にためられているすべての「汚染水」を飛行機に搭載して日本中に散布しましょう!そして、溶け落ちた核燃料棒を取り出して細かく刻んで日本の都市という都市に散布するのです!
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/7/12 15:00:18
自分なりにリスクの比較をした上で引っ越したのでしょう、当初何が本当か判らなかったからねぇ

あんな状態ならアリだと思いますよ。

発災当初、周囲の「それなり」な家庭のご子息達が密かに西に避難しました。

下りの新幹線はパンパンだったそうです。

某電力会社副社長なんて大人も含めて夜逃げ、家族旅行かな?(笑)

でも2週間程でみんな帰ってきた、深くは聞きませんでしたがどこかで「本当」の安全宣言が出たのかもね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/7/12 14:52:31
即死しないだけで、蓄積すればするほど、DNA損傷リスクが増大します。
放射能はキケンです。DNAを損傷すると、どうなるか。
東海村の写真を見ればすぐわかるでしょう。一気に大量に浴びるとああなるのです。
ただちに死に至るような度合いのDNA損傷を受けていなくても、
被曝蓄積量に比例してDNAの損傷度合いも増大します。

どうも、五感では全く感じない放射線の怖さが頭で理解出来ない人が多いようですが、
たとえば真夏の太陽を裸でなにもつけずに浴びてみてください。
たえず浴び続けると、どうなりますか?皮膚が焼けて、シミシワガンのリスクが増えませんか?

放射能による内部被曝というのは、それをじわじわじわと、
24時間365日年中無休で、紫外線よりも強烈なエネルギーを細胞DNAに浴び続けることなのです。まあ、トンキンでそれを続けたければどうぞどうぞ。御勝手に。w
  • 参考になる:7
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/7/12 14:06:38
3.11の震災から5年、放射能の影響が出てくるとすればそろそろなのでしょうかね。

私は東京近郊に住んでいますが、自宅の周りでガイガーカウンター等を使用していわゆるホットスポット探しをしましたが、まったく見つかりませんでしたね。

震災から数か月の間は情報が錯そうし、そうした情報に恐怖心を煽られて、地方に逃げた人はけっこういたみたいですが、さすがに今はもういないでしょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/7/12 13:50:17
気分の問題だ。精神衛生に影響する。

それに何千人に一人であっても自分に影響が無いとは誰にも言えん。

他の何かと比べれば安心なんてものぢゃない。

誰でも嫌なものは少しでもなくしたいのが人情だ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/7/12 11:36:55
初期被曝をした人達は、今後の健康被害に注意が必要ですね。初期被曝をしたなら、避難しても、もう遅い。
地震のリスクの方が高いので、出来る事なら、しばらく首都圏から離れた方が安全ですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/7/12 03:30:59
放射能が恐い恐いがメンタルに悪いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/7/12 03:01:17
放射能はたくさん浴びるとあとあと…。
けど、放射能は多少たりともどこでもありますし、沢山浴びたとしてもすぐに影響は出ないので気にしないでもいいと思いますけどね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information