教えて!住まいの先生

Q 2階に住んだ事が無くアパートの1階の騒音について教えて下さい

現在、木造アパート1階角部屋に住んでいます。
1歳過ぎのスタスタ歩く様になった子供がいるのでフローリングの場所にはマットを、(全面には敷き詰める事ができていませんがよく歩く場所に敷きました)リビングには厚手のカーペットを引いているのですが、これでも上の階の方には響くのでしょうか?


たまに少し小走りをしますが、そんなに広いアパートではく、ドスドスドスと沢山走る状態にはならないのですが、
2階に住んだ事が無いので、配慮がもっと必要なのかは分かりません。
もちろんオモチャなどをガンガンした時などはできる限り叱り、やめさせる様にはしています。
質問日時: 2017/1/28 15:58:35 解決済み 解決日時: 2017/1/29 08:28:58
回答数: 3 閲覧数: 148 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2017/1/29 08:28:58
木造でもしっかり造ってる物件もあれば安く造ってる物件もあります。
答えようがありません。
とりあえずは上の方から苦情がでなければそれでOKということになるんじゃないでしょうか。
管理会社に勤めていますが下の騒音を上の方が言ってくるケースはあまりありません。逆は多いですが・・・
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2017/1/29 08:28:58

やはり下からの苦情の方が多いんですね。
今の所苦情はないのでこのまま様子を見ます。皆さんありがとうございます

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2017/1/28 18:26:53
それだけ、注意しているなら大丈夫かと思いますが、まあ今後の事もあるので、出来るだけ他の住民さんとコミュニケーションを取っておいた方が良いと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/1/28 17:47:45
響くと仮定したほうがいいので、とりあえず上階の人には、ご挨拶しておいたほうがいいと思います。
もしウルサイようなら申し出てもらって防音を強化したらいかがでしょうか
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information