教えて!住まいの先生

Q 子供の学区内で住まいを探していましたが、アパートは月5〜6万プラス駐車場代、築浅の中古の一戸建ては月4〜(これに団信、固定資産など)です。

親が留守で未だに実家住まいなのですが、今後親と同居は考えられないし、住宅ローンは地獄の一丁目と言うし…アパートと一戸建てならメリットデメリットそぞれあると思いますが子持ちならどっちが良いでしょうか。
ちなみに田舎です。
補足

うちの子は本当に騒がしいのできっとアパートやマンションは無理ですね…(苦笑)
親には実家を出る事を大反対されました。
余程仲良くないと長男の旦那さんが嫁側の親と同居なんてしないだろうし、そもそも子どもがいる家庭はその家庭だけで暮らして当然だと思ってますが…以外と同居する家庭は多い?と思いますか?

質問日時: 2017/7/2 12:42:54 解決済み 解決日時: 2017/7/17 03:09:01
回答数: 2 閲覧数: 55 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2017/7/17 03:09:01
いまマンションですが、子育て支援マンションなのに、子どもの足音がうるさいと貼り紙だらけです(。>д<)
一部の子育てが終わったまま残留した二軒がクレーム出しまくりです、、、。
じつは普通に歩いてもミシミシいうのですが、子どもに静かに!を言いまくる日常に疲れます( ;∀;)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2017/7/2 12:58:26
田舎なら戸建てが良いでしょうね。
近隣トラブルなどもありますし、荷物も増えるので。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information