教えて!住まいの先生

Q 築45年の中古住宅はリノベーションしてあっても地震に弱いなどデメリットの方が多いでしょうか?

https://suumo.jp/chukoikkodate/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1021z2ncz170866055.html
質問日時: 2023/1/6 13:44:20 解決済み 解決日時: 2023/1/10 20:59:31
回答数: 2 閲覧数: 363 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/1/10 20:59:31
リフォームしております 耐震補強も何も書いてないですね ただ見た目綺麗にリフォームした感じですね 外観も少し古めかしいですね 私位がいつも思うのは耐震も それと給排水や屋内の電気配線が細く焼けているので そこをリノベで取り換えてあるかですね 45年経つと沈下もあり 給排水がつまり安いですね 仕上げり見栄えよく仕上げてあると素人さん騙すのには簡単ですね デメリットだらけとみたほうが良いですね ただ気に入って買いたいと有れば それはそれで良いかと思います
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/1/7 10:50:31
これは南側の耐震がめちゃ不安ですね。
なかなかの豪邸なので住んでみたい気持ちも分かりますが、地震も多そうですしパスかな。大きな欠けも気になります。
住宅ローン控除は受けられませんし、固定資産税は年間8万ぐらいかな。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information