教えて!住まいの先生

Q 小屋の改築?改装についての質問です。

自宅にシャッター付きの車2台分程のシャッター付きの小屋があるのですが、小屋の中心に壁があり小型車を駐車するのも大変な状態で、壁を取り壊せるなら撤去して車を楽に駐車出来るようにしたいと考えています。
写真が小屋の中なのですが、壁は撤去出来るものなのか、どういった工事になるのか、費用は大体いくら用意すれば良いのか知りたいです。
近くの工務店にその旨を問い合わせたのですが、忙しいようで現場に来ていただけるのが4月中旬になるとの事でしたので、こちらでの回答を参考にしたく質問させて頂きました。
よろしければ回答お願いします。
質問日時: 2023/3/23 10:57:38 解決済み 解決日時: 2023/10/25 18:38:36
回答数: 2 閲覧数: 39 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/10/25 18:38:36
抜けなそうですね。
壁というか、柱なんですけどね。

きっと平屋でしょうし抜けない事は無いのですが
その分梁の補強が必要になります。

真ん中の大きな梁を受けている梁をそれなりのサイズの鉄骨にすれば
持つのではないのでしょうか。

車を入れやすくするだけのためなら、階段の幅を狭くしてはどうですか?
その方がだいぶ安く済みます。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2023/10/25 18:38:36

コメントが遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。
回答ありがとうございました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/3/23 11:04:48
写真のような木造+しっくい壁の場合、ほぼ抜けないかと思いますよ。

抜くとなればそれを補強する鉄骨の梁入れたりすることが多いです。
そうなると費用は何十万では済まないかと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information