教えて!住まいの先生

Q 長崎県って住むにはいい所ですか? 長崎駅周辺の賃貸を検索してみると意外と千葉県と変わらないなと思いましたが、地元に近い県へのUターン転職を考えているなら長崎県はどうなのかなと思いました。

現在の私は賃貸マンションから徒歩県内に
コンビニ
スーパー
ドンキホーテ
ジム
各種病院

があり、同じような環境ならいいです。
質問日時: 2023/6/7 18:34:45 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 126 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/6/9 22:18:31
長崎市だと家賃は名古屋並みです。西日本では神戸市に次ぐ高さです。
お店は浜町という商店街に小規模なものが一ヵ所あります。但し車をお持ちなら家賃とは別に駐車場代が二万円以上はすると思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/6/7 20:12:55
ドン・キホーテは市内に一つだけですね。
浜町アーケードにありますが長崎は繁華街と住宅地が近いので徒歩圏内で手頃な賃貸あると思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/6/7 18:39:46
良い所ですよ。
ご希望に添うなら超一等地ですから、8〜10万位でしょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information