教えて!住まいの先生

Q 一条工務店ってなんで全国区で有名なの? とくにCMしたりしてないよね? 建設会社にうとい私ですらなぜか一条工務店って知ってることに驚いてます。笑

いつどうやって知ったかはわからないんですが、一条工務店ってなぜか頭にあります。
質問日時: 2023/7/8 15:42:18 解決済み 解決日時: 2023/7/8 18:16:49
回答数: 3 閲覧数: 336 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/7/8 18:16:49
①確かに全国的なTVCMこそ流してはいませんが、「住宅展示場」には出展していますし、ネット広告も行っていますので、全く「宣伝」をしていない訳ではありませんから、建築業界に疎い方でも一条の存在をご存じなのです。

②但し今や平均的な一条のグレードでも、坪当たりの金額が100万円を軽く超えていますので、四人家族が建てる35坪の普通の家でも、建物だけで3,500万円以上掛かる上に「付帯工事」や「諸費用」に「外構工事」まで含めると、4,500~5,000万円となりますし、土地をお持ちで無い方は、別途「土地代」も必要になりますので、もはや「庶民の味方!」と言う存在では無くなりましたね。

「スウェーデンハウス」は更に値段が高いので、お金持ち限定の家と言う事になりますね。

③一条程度の「高断熱の家」であれば、もっとリーズナブルな価格で建てる事も可能なので、あなた自身がもっと勉強をすれば、何百万円分もの得をする事が出来ますよ。

④追記があれば、一条の抱える裏情報をお伝えする事も可能なので、是非ともお待ちしております。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/7/8 16:00:38
住宅づくりはいろんな方向性がありますが
大手ハウスメーカーでは
唯一くらい高気密高断熱にこだわってるので
住宅の性能数値重視、とにかく冷暖房のランニングコスト下げたり
床暖房など快適な温熱環境を手に入れたい
という方には絶大な人気があります
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/7/8 15:50:22
知恵袋でも、ID非公開にして、あなたのように宣伝している方が沢山いるからだと思いますよ。

因みにハウスメーカー知名度ランキングでら13位ですよ!笑
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information