教えて!住まいの先生

Q 皆さんなら気になりますか?

一軒家に住んでます。例えば近隣の住民と近所付き合いが無いとします。私の住んでる界隈は四方八方、一軒家に囲まれてます。隣の一軒家の方も会えば挨拶位でそれ以上の付き合いは有りません。
そこで質問です。例えば私の他にも近所付き合いが無いんだろうな?と思ったら右隣の一軒家の人と前の一軒家の人が仲良く話しをしてて、一緒に出かけてたりしたら、我が家の悪口言われてるとか、近所付き合いが無いと思ったのに、実は無いよいに装ってたとか思いますか?
貴方なら気になりますよね?
質問日時: 2023/12/10 18:01:15 解決済み 解決日時: 2023/12/14 21:23:28
回答数: 2 閲覧数: 292 お礼: 50枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/12/14 21:23:28
気になるのは最初だけです。

もう悪口言われてるなと分かっているので割り切れますね。

コチラもそれなりに不満があるのでお互い様ですし。

中には敢えて分からないようにコソッリと近所に媚を売ってる人もいるみたいですが。

近所でなくとも、そんな人いますよね?計算高い人。女性に多いですけど。

そんなもんだと思ったら、気にならなくなりました。

そんな焦ることないです。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:2
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/12/10 18:01:22
人間関係の悩みは辛いですね。ただ、他人がどうしようが、その関係をどう想像しようが、あなた自身に変更することは無いと思います。悪口が気になると言えば、その面倒な感情をもたらす人々から距離を置くことを考えてはどうでしょうか?

あなたが心地よく暮らせることが何よりも大切です。他人を変えることはできませんが、自分の考え方や行動は変えられますよ。焦らず、一歩ずつ進んでいきましょうね。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information