教えて!住まいの先生

Q 宮城県名取市の「相互台」って住みやすいですか?

質問日時: 2024/1/28 12:12:08 解決済み 解決日時: 2024/4/3 13:24:30
回答数: 4 閲覧数: 161 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/3 13:24:30
山の上なので、年齢を重ねるごとに住みにくいかな…とは思います。
自転車でさえも大変そうです。学生は体力着くと思いますが…。
たまに生協やウエルシアなどの移動販売や、スーパーの送迎バスが来ます。
バスや車利用は必須だと思います。

名取市なら相互台より美田園あたりの方が住みやすそうに思えます。
物件も賃貸も高そうですが…。

私は名取駅から徒歩15分くらいの西口方面に住んでいますが、スーパーも病院なども徒歩圏内ですし、幼稚園・小中学校も徒歩で行ける範囲なので、住み心地に不満をもったことはないですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/1/31 17:31:24
陸の孤島
土砂崩れとかで道路が寸断されたら逃げ道がない
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/1/28 19:46:50
古い団地です。車必須。都市ガスエリアです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/1/28 12:25:58
一区画が狭いので、
二世帯住宅とかは難しい。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information