教えて!住まいの先生

Q 近隣に色々な住宅メーカーが混在しているのってどうですか? 家を買おうと考えています。

そこで、ちょうどいい場所の土地を見つけました。20軒ほどの分譲の中の1区画で住宅メーカーの指定はないそうです。
私の実家は、分譲で周りの家も全て同じ住宅メーカーの家でした。
今回見つけたところだとそれぞれ好きな工務店で建設されると思うのですが、一般的に何か不便なこととかってありますか?
(ちなみにそこは自治会はないそうです)

全然詳しくなく、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです!
質問日時: 2024/1/29 12:43:40 解決済み 解決日時: 2024/2/2 20:10:38
回答数: 2 閲覧数: 93 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/2/2 20:10:38
不便は何もないです。
なお、建築条件付き売り地でなければ、分譲地に同じハウスメーカーという方が逆に珍しい。
それぞれ施主の好みや予算によって違ってくるものです。
また、工法もメーカーによって様々で、木造(木造軸組工法・2×4工法・木質パネル工法)鉄骨造(軽量鉄骨構造・重量鉄骨ラーメン構造)鉄筋コンクリート造など…。
大手ハウスメーカーとローコストメーカーが混在している分譲地も多くあります。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/2/2 20:10:38

お二人とも回答ありがとうございました!
とても参考になりました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/1/29 16:43:44
建築条件なしなんて、よい分譲地みつけられましたね。
何も不便なことはないです。建てたい会社を探して建ててください。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information