教えて!住まいの先生

Q 新築マンションの住宅ローンについてご教示お願いします。

今年年末に住宅ローンの事前審査(2024.12)、本審査(2026.11)に計画しております。
※マンション会社確認中、2027.2に完成予定。


現在、42歳 1200万の年収で大手会社の課長補佐をしております、妻専業主婦、子供9歳です。

しかし、株とFXで失敗した借金が1000万あります。
事前審査までに、一時金250万と給与を支払いにあて借金を700万までしたいと計画しています。

うまく、事前審査に通れば、本審査までに、追加一時金375万、給与200万で借金を100万まで減らそうと考えています。

↑従順、事前審査通らないと思っています。


住宅ローンに知見のある方教えてください、100%無理ですよね?


資産
確定拠出年金150万
組合積立金70万(課長になれば、返ってきます44歳時点想定)
質問日時: 2024/3/25 23:41:55 解決済み 解決日時: 2024/4/7 17:06:52
回答数: 2 閲覧数: 174 お礼: 100枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/7 17:06:52
銀行により出る可能性が高いですから審査はすると良いですね、銀行は一律ではありませんので柔軟に対応しますね、銀行は常に貸さない努力はしませんね、出来るだけ貸す方向で努力してくれますね、
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/7 17:06:52

柔軟に対応してくださるんですね、審査してみます、ありがとうございます。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/30 08:22:12
辞め方法が良いと思い思いますよ。
財産になりますよ。
投資で失敗で、無理と思いますよ
県営住宅と団地が、URのマンション
方が良いと思いますよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information