教えて!住まいの先生

Q 大工さんや塗装屋さんなどは仕事中にトイレに行きたくなる事は無いのですか? 私の自宅の改築などのために大工さんと塗装屋さんなどが毎日来て作業をしてもらっています。

いつも朝8時頃~夕方5時近くまで作業をしています。

午前と午後の休憩、お昼休みはあって、乗ってきたトラックの中で休憩しているようです。

また、私の家でドリンクとお菓子を用意していて、休憩の時に自由に飲んでもらうようにしています。

それで、作業が始まって数日経過したのですが、今までに「トイレを貸してください」と言われた事も無いですし、仮設トイレなどを持ってきている感じでもありません。

ですから、朝~夕方までトイレに1回も行っていないようなのですが、トイレに行きたくなる事は無いのでしょうか?

私の家で用意しているドリンクを飲んでもらっているようなので、水分は摂取しているようなので、トイレに行きたくなる事は無いのかなと気になっています。

もし、トイレに行きたくなった場合はどうするのですか?

私は頻尿なほうなので平均して1時間~2時間に1回以上はトイレに行くので、大工さんや塗装屋さんはほぼ1日中ずっとトイレに行かないのが不思議です。
補足

皆さんの回答を拝見しますと、作業をしている家の近所にあるコンビニ・スーパー・公園などで用を足すようですね。

しかし、私の家は田舎のほうなので、近所にはコンビニもスーパーも公園(トイレがあるような公園)もありません。

コンビニもスーパーも私の家からは近くて車で10分弱くらい行った場所にあるので、歩いていくなら片道30分以上は掛かるので、急にトイレに行きたくなった場合はそんな遠くまで行くのは大変ですね。

質問日時: 2024/4/21 08:56:35 回答受付終了
回答数: 5 閲覧数: 61 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/27 21:00:33
知らないうちに使ってるんじゃない?

まぁそれはさておき

自分は、新築だと普通にトイレに行く(仮設トイレがある)けど
なぜか、リフォームの時は日中トイレに行くことがほとんどない
なんだろ?職業病みたいなもんかな?
夏なら、まぁ汗で出ちゃうのはわかるんだけど
冬でもめったに行かない、隣にコンビニがあってもあまり行かない
これは自分でも不思議
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/21 09:24:51
大工してます

大工とか建設業労務者は飼い犬と同じ(もしくはそれ以下なので)
飼い犬は朝と夕方のお散歩の時にしかトイレは許されないません

猫はそれより少し立場が上なので猫用トイレが用意されてたりします

建築職人になると 見習いの時から 教育的指導(調教ともいふ)
されて一人前に育ちますから
休憩時間以外でのトイレ休憩は認められません

といふ過酷な人生を歩んで来ています

その中でどうしてもトイレに行きたくなった場合には 近くのコンビニ スーパー 公園などのトイレを利用しています

その為に建設業労働者はお伺いするお宅(現場)に行く前には必ず
近くの無料で利用出来るトイレを事前チェックしてから行きます

ここはコンビニがかあるとか 公園のトイレが利用出来るとか

でもどうしても仕事中我慢出来ないことがあれば 家主様にお断りしてトイレを借りることもあります
(滅多にありませんが)

つまり建設業労働者になるためには
これも見習いからの試練ではあります

これが体質的に無理ならば建設業労働者にはなれません
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/21 09:18:31
近くの公園のトイレや、コンビニのトイレを利用してます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/21 09:00:17
立ちしょんか、
近所の喫茶店やコンビニのトイレ
他にも何かの店があるならそこに…
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/21 08:58:06
近くのコンビニやスーパー・公共のトイレなどに行きます
基本的に家主のトイレは借りないですね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information