教えて!住まいの先生

Q エコキュートをつけています。 暖房・換気等使わずに湯船につかっていました。 お風呂場に今現在使われている電力の数値やエコキュートの動きが表示されています。

いつもは使用電力30〜35kwですが今夜は65〜75kwと表示されました。
一軒家でお風呂意外はリビングの灯りもつけています。
いつもと変わりない使用電気ですが…今夜は30分ほどずっと65〜75kwでした。
その間エコキュートは作動していません。(給湯器としてお湯を沸かしたり等していませんでした)
他に家族はいません。
庭や車庫に外コンセントがあります。
…盗電?…と思うのは考えすぎでしょうか…
お風呂から出てしばらくしたら表示が30kwに戻りました。
原因はなんだと思いますか?
補足

単位間違えました。
通常0.30kWくらいですが
先ほど 0.65〜0.75kWになり心配しています。

質問日時: 2024/4/21 20:19:00 解決済み 解決日時: 2024/4/21 21:33:32
回答数: 1 閲覧数: 51 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/21 21:33:32
>65〜75kw

65〜75w の間違いでは?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/21 21:33:32

迅速なご回答ありがとうございました

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information