教えて!住まいの先生

Q 大学生一人暮らし女です。 先日帰宅したときに玄関ドアの外側に私のものではない5本分の白っぽい指紋がついていました 私の部屋は角にあり、その玄関ドアの前を通るのは本来私しかいません

警察などに届けたほうが良いでしょうか。
それとも写真だけ取って拭き取ったほうが良いでしょうか。
正直不気味だし怖いので早く消したいです。

ちなみにドアは金属製です
物件は2階以上でエントランスと玄関ドアにそれぞれ1つずつポストが付属してます
事故物件などではないです
除き穴は布で塞いでいますが玄関ドアに付属しているポストの窓部分は塞いだりしたほうが良いでしょうか……………

至急回答お待ちしています。
お願いします。
質問日時: 2024/4/24 21:43:57 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 78 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/26 12:29:27
幽霊ですよ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/24 21:51:05
友人はドアから手を入れられて警察呼んでいました。

オートロックではないのですか?帰宅してから何日経っているんですか?
警察に届け出るなら早い方がいいと思います
写真撮って拭き取っても、気持ち悪いのは変わらないですよね…
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/24 21:50:48
少しでもご心配でしたら警察に相談した方がいいです!
警察の人のアドバイスを聞き、パトロールを強化して欲しいとお願いしましょう。
あとは防犯カメラをつけたらいいと思います。
アマゾンで一万円くらいでもありますよ。
女性の一人暮らしですからポストの窓部分も防ぎましょうね。
何かあってからでは遅すぎます。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/24 21:48:30
指紋拭いたら無くなるよね。警察に相談してからですよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information