教えて!住まいの先生

Q 給水管引き込み工事の費用について質問です。 新築戸建てを建築中です。 本管は土地全面まで通っており、引き込み距離にして5m。前面道路は公道で道幅5mあります。 引き込み工事費85万円。

また、汚水取付管工事費用30万。

高すぎませんか?
これくらいなのでしょうか?

知恵のある方教えてください。
質問日時: 2024/5/2 00:26:05 回答受付終了
回答数: 5 閲覧数: 70 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/2 17:15:49
現地見て調べての内容が分かんないのでなんとも言いにくいが個人的には高く感じる。
フラットな土地でその程度だと5~60万円程度なイメージ
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/2 11:56:06
住宅営業をやってます。
前提条件が足りていないので高すぎる!と一概には言えませんが、基本的に水道引き込みに関してはそのくらいの見積もりがでます。
条件に関していうと、前面道路の名称はなんでしょうか。見積もりの詳細はどん内容なのでしょうか。前面道路については私道、市道、県道、国道それぞれで金額が全然違ってきます。
工事については、都道府県や市によっても金額なんて全然違うものです。
ただ、文章を見て思いましたが、建築中に実は水道引き込まれてませんでした。支払お願いします。と営業から言われたのであれば、残念な営業さんでしたね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/2 10:12:30
小明細見ないと正確なこと言えないけど、
そのくらいかかることも多い

建築屋です
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/2 08:42:59
道路に面してる戸建てで、前面道路から引き込むのに150万って言われましたね
(旗竿地の家と同時に建てたため、旗竿地の敷地から引き込んでいたのを前面道路からの引込に変更したく見積もりもらった)
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/2 08:38:02
*給排水接続工事及び、屋外給排水設備工事費なら地域差は有りますが、適切範囲と思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information