教えて!住まいの先生

Q 中古住宅探せば500万円くらいでありますね、無理して買うより一人なら安いほうがいいですよね。

質問日時: 2024/5/7 14:03:01 解決済み 解決日時: 2024/5/8 04:38:19
回答数: 4 閲覧数: 69 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/8 04:38:19
一見そう思ってしまいがちですが、500万の中古なんて絶対に辞めた方がいいですよ。

耐震補強工事やリフォームでその倍じゃ済みませんよ。住むに値しない空き家レベルの可能性が高い事を想定しておいてください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/5/8 04:38:19

皆さん回答ありがとう、それ以上にお金が掛かりそうですね。

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/7 14:11:55
DIY得意な人だったら自分でリフォーム出来るからいいですよね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/7 14:09:15
不自由、不便さを覚悟の上なら良いかもしれません。
地方の物件は1,000万円以下はザラにあります。
但し、交通手段がないので車を所持しないことには生活用品が揃いません。
有楽町駅近くに各県の移住相談窓口があるので参考に行ったら良いですよ。
自分も半分その気になりましたが、ボッちで移住しても孤独感が増すだけかもと諦めました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/7 14:03:12
500万円程度の中古一戸建ては存在しますが、価格が安いということは築年数が古い、立地条件が良くない、修繕が必要などの理由が考えられます。一人暮らしであれば、必要なスペースは少なく、管理も容易ですが、将来的な価値や生活の質を考えると、無理をせず、自分のライフスタイルに合った物件を選ぶことが大切です。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information