教えて!住まいの先生

Q 8月の平日に、隣の市に引っ越しがきまりました。 距離は15キロほどで、マンション一階から新築戸建てに引っ越しです。

本日見積りをお願いしたところ、一社目のサカイさんで75000円の見積りが出て、即決しました。

新居の近くの道幅が狭く、2トントラックともう少し小さいトラックの二台での作業となります。
また、エアコン一台の脱着も込みです。
この金額は妥当でしょうか?
そのあとに来てもらう予定だったアリさんからは、お断りの電話をしたところ、五万、さらには2~3万でやりますよと言われ…
アリさんは安すぎると思いながらも、サカイが高いのか?と不安になりました。
新築に引っ越しなので、保証など安心できるところでお願いしたいと思っています。

この金額、妥当かアドバイスをお願いします。
質問日時: 2011/7/31 14:17:08 解決済み 解決日時: 2011/8/6 17:07:03
回答数: 2 閲覧数: 611 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2011/8/6 17:07:03
何回か引越しを経験しているので、私の感想を書きます。

サカイは何かあったときの保障がしっかりしているし、対応もちゃんとしてくれます。

ヤマトとアートは見積もりに来ていただいたけど、サカイに決まったのでお断りの電話をいれました。
ごくごく、普通に対応してくれ、「次回、引越しがありましたら、またお願いします」
とのことでした。

しかしアリはひどかった。
キャンセルの電話をいれると、態度・口調が一変!!
キレられました。あげくのはてに、思いっきり電話をガッチャーーーーンときられましたよ。
ヤクザかと思ったぐらいです。

引越し業に限らず、すべての『営業職』の中で、こんな対応されたのは、生まれて初めてです。

そのことがあってから、アリの口コミや評判を検索してみたら、本当にヒドイことが、いっぱい書かれていました。
なるほどと、納得しましたよ。

http://www.nandemo-best10.com/f_seikatsu-hikkoshi/z7.html

運搬作業中に、壁にぶつけてクロスが破れたとか、フローリングにキズが入ったなどのトラブルがあっても、
おそらく、対応してくれないと感じますし、
口コミを見ると、作業員がやったのかどうか証明しないといけないとか、いろいろ難癖を言われているみたいですよ。

それから、金額について。
車で10分のところへ引越し。3トントラック1台。エアコンの取り付けなどなしです。
サカイ6万円
アート76000円

だから、75000円は十分妥当な金額だと感じました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2011/8/6 17:07:03

ありがとうございます。
やっぱり新築への引っ越しなので、傷とかの保証もしっかりしているサカイに決めてよかったと納得して思えました!

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2011/7/31 19:16:08
私なら数社に電話などで見積もりをしてもらいます。電話の対応などでおおよそ判断して(値段など)決めますが・・・。
妥当かどうかお答えはしかねますが・・・・。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information