教えて!住まいの先生

Q キッチンハイターで漂白したあとは、食器用洗剤で洗わなくていいんですか? ハイターには30分つけたあと

キッチンハイターで漂白したあとは、食器用洗剤で洗わなくていいんですか?
ハイターには30分つけたあとすすぐって書いてあるんですけど、ハイターって、プールの塩素みたいなにおいがして、すすいだだけではとれないような気がするんです。しつこい茶渋が取れて買いたてみたいにきれいになったのですが、ハイターが残っていてお腹を壊すんじゃないかと思って・・・
質問日時: 2005/12/23 17:57:29 解決済み 解決日時: 2005/12/27 21:29:49
回答数: 5 閲覧数: 8993 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2005/12/27 21:29:49
ハイターは塩素の酸化作用で、漂白したり分解したりしています。少ない量では水道水の消毒に使用されています。
食器等を漂白した後は、ほとんど油脂分が残っていないので、単にすすいで表面の塩素分を落とすとなっているのだと思います。殆どの台所用洗剤は油脂分を落とす為の物ですから。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2005/12/23 19:59:03
沸騰させたお湯をかけます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2005/12/23 18:28:36
水ですすぐだけでは臭いが残ります。食べ物や飲み物を入れるものが塩素臭いのは
嫌なので私は洗剤で洗います。すすいだ後塩素臭くなくなるまでそうします。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2005/12/23 18:13:23
私は普通に洗剤を使って洗いながします。
そのままだと塩素でヌルヌルしてますから。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2005/12/23 18:10:25
私は毎回よく水で流してから洗剤で洗いますよ。
やはり気になるし、「してはいけない事」では絶対にないので。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information