教えて!住まいの先生

Q 新築建売の物件に

設計住宅性能評価書、建設住宅性能評価書(新築時)、制震・免震・耐震

と記載がありました。第三者機関によるものなので欠陥住宅でない事は保証されると考えていいのでしょうか?ちょっとの事で損壊するような変な建物じゃなければなんでもいいのですが
質問日時: 2017/5/22 00:45:59 解決済み 解決日時: 2017/6/5 03:11:58
回答数: 1 閲覧数: 382 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2017/6/5 03:11:58
欠陥とは隠れているから欠陥なわけです。
性能評価書は、第三者機関が図面を見て性能を証明するもので、現場は見ません。
手抜き工事があるかは、建売では素人は見抜けないと思います。
お金を出して、専門家に同席してもらい、一通りチェックしてもらうしかないでしょうね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information