教えて!住まいの先生

Q 私の家の壁は天然の木です。(凹凸あり)これを真っ白にしたいのですが、どうすれば自然にできますか?私的にはホームセンターの薄い木材みたいなのに白い壁紙を貼ればいいかなと思ってます

質問日時: 2024/1/8 10:56:15 解決済み 解決日時: 2024/1/8 13:15:22
回答数: 3 閲覧数: 49 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/1/8 13:15:22
ベニヤを貼って、ベニヤの継ぎ目をパテで潰してから壁紙です。


ちなみに、その壁の状態の方が比較的贅沢な代物です。
それを壁紙にすることは内装屋が聞いたら殆どの人が 「勿体ない・・・」 って言うと思う。

個人的には止めるべきだと思う。



賃貸だと 100% 原状回復でお金取られます。
持ち家なら必ず名義人の許可が必要。 あなたも数百万から数千万のお買い物に勝手に何かされて欲しくはないですよね?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/1/8 11:09:41
杉ですかね?保温性のいい木材ですが嫌いですか?
白くしたいのなら4mmのべニアを張って壁紙で仕上げるかな。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/1/8 11:03:04
既存の天然木を温存しなくても良いのなら、木の面にPB(石膏ボード)タッカーで留めて、繋ぎ目やタッカー痕をパテで埋めてからクロス張りとするのが手軽だと思います。ただ、クロスを綺麗に貼るにはそれなりに技術を要します。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information