教えて!住まいの先生

Q 住宅ローンについて教えてください。 ・妻 38歳 年収220万円 会社員 勤続3年 ・私 45歳 年収230万円 アルバイト 勤続14年 1000万円の中古戸建を買おうと思っています。

私は5年前にうつ病になり正社員からアルバイトになりました。

この場合の住宅ローンの組み方を教えてください。
・私名義では通らないと思うので妻名義で買おうと思っています。
・収入は合算希望です
・20年ローンで組もうと思っています
・子供は1人です
・貯金は600万円で頭金なし希望です
・妻は生まれつき高コレステロールと白血球が少ないですが毎回医者からは問題ないとの診断です。
以上の内容で住宅ローンが組める可能性を教えてください。
よろしくお願いいたします。
質問日時: 2024/3/15 17:55:27 解決済み 解決日時: 2024/3/15 20:45:38
回答数: 1 閲覧数: 244 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/15 20:45:38
借り入れ1000万円なら団信が理由で民間がダメでも、フラットなら通りますよ!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information