教えて!住まいの先生

Q 賃貸の名義変更の審査について 今住んでいるアパートが大和リビングの管理物件です。 大和リビングは審査厳しいと聞くので通るのか不安です。

去年の2月に離婚したのですが、お金がなかったため引っ越すことも名義変更をすることもできなかったので、元夫の名義のまま暮らしています。
次の5月30日で更新なので、解約してもらい私の名義で契約するため審査の申請メールを送りました。
しかし、今は夜の仕事をメインにしており昼は週2〜3日の1日3〜4時間ほどでシフトを組んでいるため、昼の収入で通すのは難しいです。
(昼の仕事自体は2年ちょっと続けているので勤続年数はあります)
ただ、アピールポイントになるのかはわかりませんが、離婚してから家賃の口座振替先を元夫の名義から私の名義に変更し、1年間滞納することなく払い続けています。

夜職は収入が不安定と言われますが、私の場合 お店の定休日以外は ほぼ毎日出ているので月25万は絶対にあります。(+昼職の収入)
騒音問題に関しても、特に何か言われることなく1年経ちました。帰って来た時ドアは静かに閉めてますし、家事はお昼の仕事がない時にやっているので生活習慣が違うということも特にありません。
夜職の源泉徴収はありませんが、給料明細ならあります。
審査通る可能性ありますかね、、?
質問日時: 2024/4/2 04:34:49 解決済み 解決日時: 2024/4/11 21:44:23
回答数: 1 閲覧数: 87 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/11 21:44:23
かなり厳しいですが相手の判断次第ですね、最悪連帯保証人は必要になりますね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information