教えて!住まいの先生

Q 娘、孫と一緒の部屋で寝ることはおかしいですか? 娘が離婚し出戻ってきました。 夫は他界しているため私、娘、孫で住むことになりましたが、色々あり現在の持ち家を手放すことになり、3人で引っ越すことに。

(私も持病などあるため今後1人で新たに家を借り生活、とは難しいため3人で暮らそうと決まりました)

ここまではいいのですが、娘の負担も考え、なるべく安い家賃に抑えよう、と思い

リビング、寝室1つ(3人で寝る)だけでいいと言いましたが

寝室は娘と孫、おかん(私)と絶対分ける、3人一緒で寝るのはありえない。と言われてしまい。
孫はまだ3歳なので孫用の部屋はまだ用意するつもりないらしく。
広めの1LDKか2DKで良いのでは?と思うのですが。。
質問日時: 2024/4/7 10:56:31 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 32 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/9 09:26:31
娘さん達のことを思う、あなたのお気持ちは理解出来ますよ。

ですが、いくら出戻りしたとは言え、戸籍上も別でしょうし、住民票も別に分けているはず。
娘さんなりに、お子さんと人生をやり直す覚悟があるのでしょう。
と、考えれば、三人で寝たいなぁと思うのは、少し過干渉かな、とも思います。

娘さんの収入がいかほどなのかは分かりませんが、2DKか2LDK辺りがちょうど良いのでは?
娘さんの言うとおり、お互い別室で夜を過ごすのが良いと思いますよ。


言いたい放題、失礼しました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information