教えて!住まいの先生

Q ペット不可のアパートでファンシーラットを密かに飼ったらばれますか??

質問日時: 2024/4/22 12:28:21 解決済み 解決日時: 2024/4/23 21:50:17
回答数: 4 閲覧数: 63 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/23 21:50:17
私が小さい頃はペット不可のアパートでフェレットを2匹飼ってました。
一人暮らしの時はハムスターを3匹。
どちらもバレませんでしたが、退去時に若干の齧り後や汚れが目立ちましたので、その対策は必要になります。

後ラットは基本鳴きませんが、臭いがまあキツいので、その辺のケアは必要ですね。
壁紙とコンセントを齧らないように柵を設けたりすればバレないと思います。
後動物病院行く時はケースが入るデカめの手下げ必須ですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/22 17:02:51
住居法のペットは犬猫及びケージの外で生活する生き物なので、小動物は対象外です。ただ鳴き声や匂い、げっ歯類は配線を齧って火事になったりもするので、問題になった時に賠償金を支払えるかどうかです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/22 16:20:48
基本、リスやモルモット等や小鳥や熱帯魚等は基本は問題ありません。
一応確認は必要かも。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/22 12:50:53
鳴きますか?

ファンシーで無いラットが住みついていても問題ないのだから、大丈夫じゃあないですか?
くれぐれも逃さないでください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information