教えて!住まいの先生

Q ペット可の物件の相場について、家賃8万〜9万しか無いのは普通ですか? 都内23区以外か、埼玉辺りで、都心から電車通勤1時間以内でペット可の物件を探しています。(職場が秋葉原です)

そのほかの条件としては、駅から徒歩15分以内や、洋室、バストイレ別、給湯器付で2DK か2LDK希望しています。

そうなってくるとやはり家賃が高い傾向になるのは仕方ないでしょうか?
7万円くらいで抑えたいのですが、不動産の人から、無理ですねと呆れられました…

家探しとかした事なくて、世間知らずの為、現実を教えて頂きたいです。

よろしくお願いします
質問日時: 2024/4/23 14:29:05 解決済み 解決日時: 2024/4/23 19:30:13
回答数: 3 閲覧数: 53 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/23 19:30:13
ネットの賃貸物件サイトでいくらでも検索できます。
そこでペット可の条件をつけて出てくるのがその家賃なら、それしかないんでしょうね。
ペット可物件は高くなりますが、家賃7万円は高くはないのでそれ以上になるのは仕方がないです。
もっと安い部屋がいいのなら駅から遠い物件とか築年数がかなり古い物件を探してみて下さい。
築60年の戸建て貸家などが出てくるかもしれません。
ただし中の設備なども相当古いことを覚悟で。
新しくリフォームしていたらやはり家賃が高くなりますから。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/23 19:30:13

アドバイス頂きありがとうございました

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/23 17:01:17
条件つけて検索したのならそれが全てでは?他に何があるんですかね?誰も知らない特別な物件があったとして、何もメリットがないあなたに紹介しますか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/23 15:19:36
家探ししたことなくても現実を知る方法はいくらでもあります。
スーモなどの物件サイトで欲しい条件で検索してみることも現実を知る事の一つです。
仰る内容で物件サイトで探してみたらどうですか?
それで出ないならそれが現実そのものなんですよ。
その条件が現実に即していないという事に他ならないです。
それを「現実」として受け止めればいいんです。
そんな家探ししたことない世間知らず等の恥を晒さなくても簡単に判りますよ。

さて実際にパッと見ただけでも「そりゃ見つからないだろうな」という内容ですかね。不動産屋が「あるかないかぐらい検索して見当つけて来いよ…」と呆れるのも仕方ないです。

仰る希望内容はスーモアットホームホームズの大手3ポータル検索で、検索できる内容ばかりですので検索して見ましょう。
出てこないなら少しずつ条件を緩めて物件が出てくるまでその動作を繰り返しましょう。
ペット可能物件は総数の1/10以下です。
そこからさらにペット種別で飼育可否が分かれます。
現実には貴方の様な予算のない方がペットを飼う場合は相当の妥協(和室とか徒歩20分以上など)を強いられるのが現実です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information