教えて!住まいの先生

Q 複雑な気持ちの対処法を教えてください。 自分(現在高3)は小学生の頃、近くに駐車場代わりにしていた土地と大叔父が土地主の賃貸物件もありました。

駐車場代わりにしてた土地には砂利と粗大ゴミが詰め込まれた大きな倉庫がありました。

小学生の頃、親が離婚して離婚後も長男の親権で裁判になったりして、長男の親権が母となった小5か小4の頃に大叔父が亡くなりました。
相続の際は大叔父の通りに財産は長男:父で6:4になり、今の家を長男に渡し、それ以外の土地を父に渡しました。

父は渡たされた土地はすぐ売ったそうで、数十万程度だったらしく母は買い直そうとしてたそうですが買い直す前にはどの土地も既に買われてしまったらしく、中3くらいの頃には家が建っていました。
砂利だった所に白い一軒家がたっていました。
粗大ゴミとはいえ思い出があった倉庫は知らぬ間になくなっていました。
何か強い思い出があったといえばそこまでのものは無いです。けれど、思い出がなかったといえば嘘になります。

外出する時はいつもその駐車場に行き、帰りは駐車場から家に帰っていました。
倉庫には昔使っていたおもちゃや乗り物が沢山ありました。
倉庫の中は危ないからと入ることを止められてましたが、入って色んな物を引っ張り出しました。ちゃんとバレて怒られました。
車は私有地なら子供でも運転できる事を知った時に、親からこっそり鍵を盗んでエンジンをかけたこともあり、それは強く怒られ、子供用の車を買ってもらった記憶があります。もちろん駐車場で走ってました。

あんな粗大ゴミと砂利だらけの土地に立派な家が建った事の嬉しさや有難みと自分の未練がましい複雑な気持ちを消費する方法を教えてください。
大叔父のような長い間土地を守ってきたような土地主でも無いのにいつまでも引き摺ってしまい困っています。
質問日時: 2024/4/26 10:19:39 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 22 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/26 10:28:40
帰巣本能だと思います。
しばらく離れた場所に
拠点を築き自分の稼ぎで
食べて行けると諦めが付きます。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/26 10:28:28
幼少期のことは意外と覚えていて、ふとしたときに懐かしく思い出すものですよね!
何のことはなかった日頃の暮らしや、ささやかな思い出、これまであったものが無くなってしまうのは寂しいものです。さぞガッカリなさったことでしょう!しかしながら、それらの思い出がいつか心の支えになってくれるのではないでしょうか?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information