教えて!住まいの先生

Q ファミリー向けの物件に一人暮らしってどう思いますか? リノベーションした団地の最上階角部屋に引越しを考えています。間取りは2LDKです。

同じ料金帯で狭くて新しい物件の一階に住むよりは過ごしやすいかな〜と思うのですが、悪目立ちしますか?
補足

一応お隣と接しない部屋を寝室にするつもり、真下は空室、住宅街だが近くに学校の類無し、なので子供の騒音はギリ大丈夫かなって状態です。下の部屋に子供が入るかは運任せ。

質問日時: 2024/4/29 22:06:56 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 110 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/30 09:09:06
他人にそこまで興味はもたないと思います。

お好きになさって良いと思いますが、
ファミリー向け物件は騒音に悩まされそうなので独身の自分は選びたくないですが。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/30 01:19:17
リノベ団地なら子供の声などが響く可能性もありますし、人によっては、周りがファミリーなのに自分だけ一人……みたいなところで引っかかるかもしれませんが、上記が気にならなければ別に問題ないと思いますよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/30 01:07:00
悪目立ちとか無いと思う。
そこまで他人に皆、興味無いです。

私が前いたところには、ファミリー向け3LDKにご老人の婦人が一人で。
「娘と一緒に住んでる、娘は今、隣の県にいるんだけど~」とか言ってました。・・どーでもいいでしょ??

60代からのおひとり様云々のお部屋見ても、シングル一人で、2LDKとかに住んでいる人も多い。

気にしないでいいと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/29 22:19:25
住むのは全く問題ない。
団地だからエレベーターがないだけで若い奴が借りてくれるなら
貸す方は助かると思うよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information