教えて!住まいの先生

Q 現在、近隣トラブルを抱えています 下の階からどんどん、バタバタ、何かを引き摺る音、 落とす音、歌声など 毎日のように言われています 手紙や直接言いに来られ精神的におかしくなりそうです

音がしたらすぐに来るからなと言われてます
ですが私が留守の時も来ており、居留守を使っただろうなどと言われます
いくら私ではないと言っても音は上から下へいく
下から上へはいかない
お前のところから聞こえてくると言われてしまいました
土日は友人の家へ泊まり、2週間ほどホテルに泊まることもありますがその間にも来てるのです(インターホンに履歴が残ってる)
一人暮らしのため走ったりしませんと言っても
猫でも飼ってるんじゃないかなど言われ埒があきません

私の家の両隣は子供がいます
片方は保育園2人、もう片方は小学生2人です
そして私自身もドンドン、バタバタ等、下の方がおっしゃる通りの音が聞こえてます
私は左右どちらか聞こえてるのかよく分かりにくいことが多いです

SRC造 分譲マンション 築20年
です
お隣からテレビの音は聞こえませんが子供のキャーという声はよく響きます
分譲なので引っ越すわけにもいかないです
どうすべきでしょうか
毎日毎日言いにくるんじゃないかとヒヤヒヤしてます
隣でドンドン始まると家から出ることが多いですが金銭的にも精神的にもきついです
管理組合や管理人にも相談しましたが結局解決に至りません
警察にも何度かお世話になってますが
強迫行為や身体に危害が加えられてないので
両者から話を聞き、気をつけましょうね的な話で終わります。
質問日時: 2024/5/5 03:52:02 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 109 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/5 11:05:37
何かを引きずる音!?

めちゃくちゃ怖い…
直接の接触があるなら警察しかないと思います。管轄の警察署がダメなら本部に取り合ってくれないと連絡してみましょう!

精神疾患がある方ではないかと思いますが、何をするか分からないしまた訪ねて来ても絶対出ちゃダメです!しつこいようならその場ですぐ警察呼びましょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/5 10:25:39
引っ越ししてください
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information